最終回・・・ - おばんさい野のBlog

最終回・・・

TBSの日曜日九時からやってる「運命の人」。今日が最終回。しかも二時間枠。

テレビがない私は必死で観せてくれる人を探して(今時・・・)、やっとこさ観てきました。ついでに「情熱大陸」も。

山崎豊子氏原作の「運命の人」はフィクションですが、限りなくノンフィクション。

沖縄返還に伴う“密約”の存在。当時、中学生だったか高校生だったかの私には、まったく記憶なし。というか、新聞読んでないし。でもね、、その後、数々と起きた沖縄での米軍兵士による事件の数々は記憶が新しい。本当に悲しい小学生へのレイプ事件・・・

このドラマ、視聴率悪いみたいですね。まぁ、仕方ないかな。主流はバラエティだしね。

けれど、この私でさえよ、ネットで当時の事件(西山事件)のことを読んでる。当然、興味がある若い人たちもそうしてる。簡単に疑問を調べることが可能になったこのご時世のタマモノかな。

それにしてもネ、来週のお楽しみがなくなったよ・・・

こんばんは ひろふみ | 12.03.31 01:12

同級生なのかな?
同性同名なんですが。

よいな~ くりーむコロッケ | 12.04.06 22:25

昨日、自分の中でどうしようもなく▲×★な気分だったので、友人とお邪魔しました。ママの作る美味しい季節の料理を食べて、友人とぐちぐち愚痴る・・まるでおっさん??。でも、リフレッシュできたわ。また、頑張るぞー。

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL