連日! - おばんさい野のBlog

連日!

ロンドンオリンピックで沸いてますね。時差が八時間あるため、日本勢の気合の入った試合のライブ中継も深夜の時間帯。今日は「なでしこ」の試合が三時半キックオフとか。

私はテレビの無い生活を送ってるので、日本中が興奮の嵐に包まれているというのに、誰がメダルを獲ったとか獲らないなとかほとんど知らないけれど、お客さんが解説してくれる結果を興味深く聞いてるの。そうはいうものの、時々は行きつけの定食屋さんの店で昼のワイドショーなんかで放送されてる録画のダイジェストに見入ってるよ。で、心の中で「ガンバレ日本!」って小さく叫んでる。

勝ち負けの結果はどうであれ、試合後に発するアスリート達の言葉がいいよね。頑張ってる人の言葉は、やっぱり名言級だわ。ウルウル・・・

もう寝るけれど、皆さん応援ヨロシク!

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL