雨・・・ - おばんさい野のBlog

雨・・・

昨日だったかしら。店の隣の民家の庭で脱皮したばかりのセミを発見!でもちっとも動かない。当然よね。羽がひん曲がってるもん。もう暫く時間が必要。

折しもポツポツと雨粒が・・・雨に濡れて飛べないまま死んでしまっては七年目の目覚めが台無しになると思って軒先に避難させた。梅雨明けも近いのかな・・・なんて隣人と話してたんだけど、九州地方は未曾有の大雨で大変なことになってる。今夜から明日昼前にかけてにかけても断続的に降るらしい。

雨、早く止んでほしいな・・・

地球が怒っとる 蜃気楼 | 12.07.17 14:27

原発は作るし・・海は埋め立てるし・・・山は削られ・・大気は汚すし・・
人間は地球にとってはイナゴのようなものかも・・?
セミも何とか生き延びてミンミンと喧しく泣いてほしいものですね

だるま 入道雲 | 12.07.20 16:45

昨日、心斎橋だるまにて串かつをいただく
二度つけ禁止である・・・しかしビールが渦を巻いて胃袋に流れ込む・・野のさんの、かき揚げもいいっす

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL