「おから」は母の味 - おばんさい野のBlog

「おから」は母の味

風邪ひきそうなので、イチゴ買って食べてたら、二度も頬っぺたの内側を思いっきり噛んでしまった。なんてドジな私・・・

しかし、気を持ち直して、今日は「おから」を炊いてます。「おから」の作り方は誰に教えてもらったわけではないけれど、これがきっとうちの母親の味なんだろうな・・・って感じます。母親が作ってくれた「おから」はパラパラ感のあるものではなく、しっとりとしていて、それに刻んだ青ねぎをたっぷり混ぜ込みます。鉢にいっぱい作ってくれてたから、というより、メインが「おから」だったかも知れない。唯一の料理「おから」をおかずにして、ご飯をおかわりしたっけ・・・

なんか・・・涙が出てきそう・・・明日は久しぶりに実家に帰ろうかな・・・

お大事に PLUTO | 11.01.23 12:12

読んでる私も泣けてきました

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL