こんな日に限って・・・ - おばんさい野のBlog

こんな日に限って・・・

「開いてますか?」っていう電話が何本か。ごめんなさい。少しは休ませてね・・・

今日は久しぶりに実家に戻ってばあちゃん孝行してきたの。孝行と言っても、ばあちゃんが好きなお寿司(回転すしで十分なんですが)を食べさせてあげて、買い物に付き合ってあげることくらいなんだけど、はぁ~疲れました。しかし、ばあちゃんはよくお寿司を食べた。マグロ赤身四貫、アオリイカ四貫、甘エビ二貫、ウニ二貫にイクラとズワイガニ、カニサラダを各一貫ずつと茶碗蒸。「あと何年生きられるか知れてるから」とかなんとか言いながら・・・「次は天満屋に行って」とせがむ。

天満屋の化粧品売り場ではほぼ一時間。化粧水と乳液にセット用のなんとか油を買って大満足だった。九十近いばあちゃんに化粧品なんて必要なんいんじゃあないの・・・とも思うけれど、少しでも皺をのばそうとあがく女心には頭が下がります。いくつになっても女なんだなぁ・・・と。

さてっと、私はこれから明日の仕込み。牛テールをコトコト・・・今年お初でおでんを作ります。

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL