ちょっと休憩中 - おばんさい野のBlog

ちょっと休憩中

今日のお昼は、「野の」の向かい側にある日本料理の「一会」さんで。

日頃は買い物の道すがらに、チャチャッと食べられる店に駆け込んでるので、まずは空腹を満たす程度であんまり満足感がないのね。だから今日は、まともな料理を食べたくて「一会」さんに行くことにしたの。

前菜四種、小さなお造り、温物(今日は豚の角煮)、ハモの自家製ふりかけのせご飯に、これまたハモの骨出汁のすまし汁、デザートにアボカドのアイスがついて1800円。最初の段階で、これはアルコールなしでは料理がもったいないと、思わず昼ビールしてしまいましたが、正解でした。

その後、仕事に復帰したのはいいけれど、不覚にも胃を刺激してしまったおかげで、またまた美味しいものが食べたくなった。仕方ないから、ご飯炊いてオニギリにして食べたの。新米だからご飯が美味しいわ。そうだ!今日は焼きおにぎりの出汁仕立てもいいかな。

その前にオニギリもう一個・・・

 

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL