どきどきしてますか・・・ - おばんさい野のBlog

どきどきしてますか・・・

車中のラジオからの問いかけ。「最近ドキドキしてますか?」あらためて聞かれると考えてしまう・・・私の中のドキドキすること。それはね、カウンターごしに誰かと出会うこと。毎日来る人、一週間に一度来る人、月に二度ほど来る人、初めて来る人・・・様々なんだけれど、皆んなにドキドキするね。だって、皆んな今日初めて会う人なんだよね・・・今ね、こんな時間からママカリ焼いてるの。時間かかるわ・・・

ドキドキすること。毎日、ドキドキできる私って幸せ。朝、仕入れに出かけるじゃない。新鮮な野菜や野菜を目の前にしてドキドキ。それをどう料理しようかなって考えるとドキドキ。「野の」を目指して来てくれるお客さまには申し訳ないけれど、ありきたりの家庭料理を作るだけ。だけど、毎日、ご馳走はうんざりじゃない?ありきたりの普通のおかずにドキドキしてもらえたら・・・それが私にとってのドキドキかな。

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL