アマゾン探検隊 - おばんさい野のBlog

アマゾン探検隊

アマゾン探検隊の隊長なんです。実は私・・・んな訳ないですね。

仕事が終わった私の楽しみはアマゾン探検。言わずと知れた世界最大のネットショップでいい音源を仕入れるのが私の日常です。

YouTubeで音探しをしてアマゾンで購入。ちょっと寂しいのは、町のCDショップで買い物をしない自分がいて、それは時間がないとか、その店の品揃えが少ないとかの理由があるのですが、それが原因で実存する店が廃れていくのは忍びないですね・・・

 

MTV全盛の時を聴いてきたせいか、90年代、2000年代のヒットチャートを聴いていて心に響く音楽がないって感じます。それは私が年をとっているせいかなあ・・・しかしですね、そのランキングから外れている音もあって、そういう音を探し出すのがほんとに楽しい。

こんなにいい音、みんな知ってよってね。

今日、アントニー&ジョンソンズの「THE CRYING LIGHT」が届きました。ジャケットは日本の前衛舞踏家の大野一雄氏。声が深くて素敵です。曲も深くて暗い・・・ですよ。

うちの店で普通にかけますが、たぶん、嫌いな人は耳障りに聞こえるかも知れない。

今も流れてる。「私は石炭が好きだ」で始まる「ダスト・アンド・ウォーター」なんて、詩を読んだら泣くよ・・・

こんな風に「野の」の夜は更けていきます。

ではでは・・・

 

 

 

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL