・・・ - おばんさい野のBlog

・・・

静かだよ、倉敷は。全国ニュースで台風が岡山を通過なんていうのはほとんどないから緊張しちゃった。ご近所では浸水したところもあって結構、大変そうです。

昼間、倉敷川の増水状況を見て、ふと思い出したんだけど、子どもの頃、同じように台風で増水した川に流れてきた水死体。おじいさんだった。妊婦のように大きなお腹と晒したように白い体をしてた。幼い目で見た死の記憶・・・

東北大震災後でもあり、つい先日の防災の日の後でもあり、自然の脅威に対する恐れの念は増していると思う。でも、それを軽んじた人災はなくしたいよね。

ひとまず、「野の」は無事だよ~

 

 

 

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL