今夜はおでん - おばんさい野のBlog

今夜はおでん

PC開くの一週間ぶりかな。これじゃあいけませんがな・・・ねっ。

いつの間にか秋も本番です。今年は夏に暑過ぎたせいか、海のものも山のものも少し出来が悪いようですが、ちょっとずつ美味しいものが出回り始めたかな。市場に行くのが楽しみになってきました。

昨日から急に寒くなったので、今夜は「おでん」を用意してますよ。昨夜からスープをとっていた牛テールと鰹と昆布のお出汁を合わせ、大根、ロールキャベツ、こんにゃく、焼き豆腐、厚アゲなどを入れてゆっくりと仕上げていきます。さっき味見したけれど、これが美味しいのよ!みんな食べに来てね!!

 

食べに行きたいな~ クリームころっけ | 10.10.30 07:54

私も「野の」禁断症状が・・・最近、嫌なことが続いて気分が凹凹、ほっとする雰囲気のなかで美味しいもの食べてゆっくりしたいな。おでんの出しに牛テールとは・・今度真似てみますね。それにしても行きたいよ~

お忙しいですか? キャサリン | 10.11.29 23:08

急に寒くなりましたね。

のりちゃんは 忘年会シーズンで ゆったりする暇ないのでしょうね。
私も昨日まで 嵐のような日々送っていました。

生活環境も変わり 質素倹約をしなくっちゃって・・・。かなり自分に言い聞かせ・・・。

そして11/9お孫ちゃんができ 毎日遊園地のコーヒカップにのっているような毎日でした。
でも本日より がらんとした部屋にいます。
 
お宮参りとか イベントもあり 考えさせられています。
また頑張って ミニチャリで行きますね。
美味しいお料理 楽しみにしてます。
野のに行きたいなぁ~~って ずっと思っていました。
また行きます!!!

お風邪召しませんように。

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL