今日の一品 - おばんさい野のBlog

今日の一品

久しぶりに、「鯵の南蛮漬け」を作りました。

立春が過ぎて、少しづつ暖かくなってきているのはいいんだけどね、食材、特に魚類は脂肪が落ちて、美味しい種類が少なくなってきてるの。今から少しの間は、イカナゴが美味しいね。この間、ちょうどいい大きさに育ったイカナゴを見かけたので、土佐酢漬けにしたのよ。でも、今日は南蛮漬け。タマネギ、ニンジン、パプリカ、ピーマンの千切りをたっぷり載せたサラダ感覚の南蛮漬けです。ぜひ、ご賞味あれ・・・・れれれ。まだ、お客さん来ないよぉ。

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL