今日の一品 - おばんさい野のBlog

今日の一品

「ひよこ豆のクリームスープ」が完成!

ひよこ豆とベーコン、タマネギに、地鶏でとったスープを加えて煮込み、ミキサーでつぶして、生クリームを加えただけのシンプルなスープです。自家製オープンサンドを添えれば、な!なんと!ワインのおつまみにぴったしじゃない。

二つ目は、地鶏の酢豚版の「酢鶏」。華光軒で食べた酢豚をイメージしながら。これも「野の」ではよく作るおかずの一つ。今日のお昼は、一人寂しくスーパーのお弁当だったの。ついでに酢豚のパックも買った。酢豚欠乏症。でもね、やっぱり残しちゃった。それで、作る気になったわけです。

いけない!まだまだ仕事が残ってる・・・

 

 

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL