今日もどうなりますことやら・・・ - おばんさい野のBlog

今日もどうなりますことやら・・・

さすがにニッパチ(二月、八月)は閑古鳥が鳴くそうで、ここのところ電話の一つも鳴らない・・・

電話が鳴ったと思ったら、それは宅配からの代引き荷物のお知らせ。もう、アマゾンから届いちゃった。それはそれで、いいんだけれどね。支払いが・・・げぇ~!です。

さてと、今日の一品は、焼き木の子のマリネ。今ね、シイタケやらマイタケやらの木の子を焼いてる最中。ひたすら焦げ目がつくように焼いて、鷹の爪、ニンニク、オリーブオイルでマリネするのだけど、この作業がね、延々と続くの。ママカリ焼くのと同じで、単純すぎて飽きてくる。いやいやいけませんね、こんな気持ちでは・・・ひたすら「美味しくな~れ」と念じつつ、食べてくれる人のことを思いながら、でなければ、料理は完成しませんよね・・・

もう、ティータイムも終わり。仕事に復帰します!

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL