日曜日の遅いランチ・・・ - おばんさい野のBlog

日曜日の遅いランチ・・・

今日は日曜日で「野の」はお休み。で、気が緩んだのか(昨夜は久しぶりに駅前のバンブーグラスで飲んでました・・・)起きたら12時。ギャ~!!!

遅いランチを庭先で。

お気に入りの「フチュール」さんのテイクアウト「シェフの気まぐれサンド」(スープ付き、800円)を持ち帰りしました。かじりさしの画像、お許しください。あまりにも美味しそうなんで、ついつい・・・ジャック・ジョンソンの「Curious George」を聴きながら、ビールを一杯。今、鶏のスープを煮出してます。

5月最後の日曜日。小さな庭の緑を眺めながら至福の時間です。あっ!グミの実が赤くなってる・・・

 俳人の正岡子規はカリエスで寝たきりの自分の生活を「病牀六尺」と呼び、その日常や病牀六尺から見える外の世界の感想などを随筆にして新聞に連載していました。私の世界もすごく限られていて、私の時間のほとんどはこの「野の」に居るわけで(もちろん、子規の病牀六尺には値もしないですが)、そこから見える自分表現を現代はこうしてブログという形で発信できるのですから、とっても幸せな環境にいるのですね・・・

 

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL