日曜日・・・ - おばんさい野のBlog

日曜日・・・

何も予定のない日曜日もけっこういいものね・・・

朝はいつものように目が覚めたけど、ダラダラと過ごし、お昼は久しぶりに、お好み焼きのよっちゃんち。ここに来ると、面白い話題がわんさかあって興味深いわぁ。

よっちゃんち、この間、無銭飲食の被害に遭ったんだって。その男は八時間余り、飲んで食べて、よっちゃんに話の相手してもらった挙句「ちょっと銭湯で汗流してくる」と言ったままトンズラ。踏んだり蹴ったりの目に遭ったよっちゃん曰く「私がおバカなんよ」。

無銭飲食といえば、思い出した。よっちゃんちで遭遇したおじいちゃんもそうだったなぁ。その人、ムショ帰りだと言う。身近にそんな人と出会ったことないから、早々に店を出たけれど、後日、素性を聞くと、無銭飲食の常習犯で刑務所を出たり入ったりしてるとか。よっちゃんから罵声を浴びせられても、ハエが手をこするように、もう一杯飲ませてって帰らなかった。あのおじいちゃん、まだ来てるのかな・・・

昼間のビールの酔いが回ってきた。自転車で町を徘徊してこようっか・・・

 

 

 

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL