最近のプチマイブーム - おばんさい野のBlog

最近のプチマイブーム

最近ね、自分のためにコーヒーを淹れてる。

前はよくそうした時間を作ってたけれど、今はそれもなく、毎日の仕込みに振り回されてばかり・・・だった。

この前、尾道に行った時、店先から漂ってくるコーヒーのいい香りに誘われて入った自家焙煎のコーヒー屋さんで買い求めたコーヒーを淹れてる。少し多い二人分。誰か来ればおすそ分けできるからね。

モコモコっと立ち上がる豆の香りに酔いながら、静かにお湯を注いでいく時間。たった二、三分間、おいしいコーヒーを淹れようと集中する。この時間、大切だね・・・

今日は、お手伝いの裕子ちゃんが収穫したばかりのタマネギを持ってきてくれたから、一杯おすそ分け。店で話し足りないことも話せて、いい時間だったね・・・

がんばろ。

 

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL