深夜にママカリ焼き・・・ - おばんさい野のBlog

深夜にママカリ焼き・・・

やっと仕事終わったと思ってたのに、ママカリ焼くの忘れてた。で。こんな時間ですが、ママカリ焼いてます。

深夜に聴く音楽はフランク・カタラーノ「Mighty Burner」。ただ魚を焼くだけの単調な気分をすごく高揚させてくれます。このCD、昼間にもよく聴いてるけど、誰も居ない深夜の「野の」で聴くと、いつになく良い響き。サックスの軽快な音階。知らず知らずに身体が動いて楽しい気分・・・ホントはCD終わるうちに焼き終わりたいけれど・・・無理だわね・・・

時間つぶしに、つぶやき、その1

世の中、鳩君が退陣して菅君に納まりましたが、いろいろと問題があるようで、前途多難・・・しかし蓮舫議員の入閣はいいんじゃないんですか・・・政治ネタは慎しみます・・・ね。

まだ、焼き終わらない・・・カタラーノ終了。今、ジェームス・テイラーかけてる。

つぶやき、その2

「野の」の玄関を入って右側にかけてあった版画を覚えてますか?数日前から違う版画に差し替えてますが、気づいてもらえてますか?

 これは以前かけていた「一大事」。「生死もとより一大事なり 飲食一大事なり 男女のまじはりも一大事なり」山頭火の言霊。納得です。

現在飾っている「けさからは」。どちらも力強いから好きな作品。棟方志功ですか?って聞かれるんだけど、そんなもの、私が持ってるわけないっしょ。でも、この作家さんは、棟方志功と同じ板画で活躍されている森漠郎氏。今ね、 山頭火の俳句でふっと思い出した。「だまって今日の草履穿く」。重々しい、やるせない気持ちになる。そんな日もあったっけ・・・

CDは井上揚水。ママカリ焼くの終わったから「なぜか上海」を聴いて、もう寝る!!

 

 

 

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL