深夜に聴く音楽② - おばんさい野のBlog

深夜に聴く音楽②

雨・雨・雨・・・ゆっりと春の足音が近づいてきます・・・

深夜の音は、最近よく聴いているU2の「NO LINE ON THE HORIZON」。いつものラフロイグの締めくくりではなく、紅茶を一杯。飲み過ぎました・・・

明日は、否、今日は日曜日です。そして、あの「華光軒」の休日から早くも一週間が過ぎ、二月も最後となりました。一カ月を振り返りつつ、U2の世界観に浸るこのひと時を糧に、三月も苦しみながら楽しもう・・・

華光軒 スミちゃん | 10.03.01 10:00

岡山駅前華光軒
路地裏奥名物店
夫婦掛合演漫才
餃子老酒亦炒飯

岡山、駅前、華光軒
路地裏ノ奥、名物店
夫婦ノ掛合、漫才ヲ演ジ
餃子、老酒、亦タ、炒飯

華光軒、行ったんですね。
オジサン、オバチャンの掛け合い漫才、楽しみましたか?

あの楽しいご夫婦の突っ込み漫才とギャグを聞きながら、餃子、老酒、五目炒飯(1辛)を食べるの、最高です。

ずっと断っていたのに、最近、マスコミに連続して登場してしまい、昼に行列ができるようになり、困ったことです。

ジャジャ麺、食べてるのは、大体、テレビ組かな。

ワンタンとか揚げソバ、焼きビーフンとか野菜炒めをサラッと頼むお客さんは、お馴染みさんですね。

大将、こねぇだ、寄ったねぇ、閉まっとったが。

このひと言、お馴染みさんの印。寄ってなくても、注文の前にひと言。挨拶がわり。

大将、いつのことか、聞きもせず、
スミマセン。つい、たいぎになって、ゴメンね。

野乃亭主超別嬪 スミちゃん | 10.03.01 10:59

家庭惣菜並眼前
母親味使楽中年
倉敷中央路地裏
野乃亭主超別嬪

家庭惣菜、眼前ニ並ベ
母親ノ味、中年ヲシテ楽シマ使ム
倉敷、中央、路地ノ裏
野乃ノ亭主、超別嬪

おばんさい「野の」で、七言絶句してみました。

皆さん、推敲していただき、より適切なものにお願い申し上げます。

ただし、結句、「野乃亭主超別嬪」は、不変でお願いいたします。

亭主→姐御に変更 スミちゃん | 10.03.01 15:48

大変、申し訳ございません。
結句は、不変で推敲をと書いておきながら、スミマセン。スミちゃんだから、許してね。
店主より、亭主の方がいいかなぁ、と亭主を使ったのですが、日本語で亭主には、男のイメージがつきまとうので、姐御に変更。
これなら、超別嬪ママの雰囲気にぴったりなかあ。
超別嬪ママ、ゴメンなさい。

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL