深夜に聴く音楽⑤ - おばんさい野のBlog

深夜に聴く音楽⑤

「ACHTUNG BABY」を聴きながら・・・

片付け中です。このアルバム、大好き!!U2のアルバムの中でも名盤と思うですが・・・中でも「until the END of the WORLD」がカッコいい。このノリでやっつけちゃいます!!のりのりの私・・・じゃまた!!ロックしてるぜぇ!!これって矢沢?(苦笑)

味味姉御超別嬪 スミちゃん | 10.03.27 10:19

倉敷船倉銭湯隣
味味姉御超別嬪
楯印熟成調味料
前掛二枚使暖簾

倉敷、船倉、銭湯ノ隣
味味ノ姉御、超別嬪
楯印、熟成調味料
前掛、二枚、暖簾ニ使ヘリ

行ってきました。よっちゃんのお店。

目の前の鉄板で焼いてくれた焼きそばをツマミにビール1本、

美味しい、美味しいを連発しながら、
談義を楽しんできました。

暖簾を見ると地元玉島にあるタテソースの前掛け2枚。

カッチョええ。
ええセンスしとるなあ。
こりゃぁ、アートじゃが、と感激しながら、

こんちわぁ、こんちわぁ、

なかなか、気配がない。

こんちわぁ、今、やってます?

やっとるよ。提灯、でぇーとったろう。
(いらっしゃいませ等の客に媚びる飲食店用語のないところに惚れた)

すみません。こちら、よっちゃんのお店でいいですか?

ほん。でぇーに聞いたん?

さる別嬪さんに、
よっちゃんのお店、美味しいんよ美味しい、って言う度に値段が倍になるけど、て教えてもろうて。
探して来たんですけぇーど。

ほん、別嬪、でぇーじゃろうなぁ。
別嬪、ウチしかおりゃぁへんけどなぁ。

倉敷にゃぁ、別嬪さん、ようけぇ、おると思いますけぇど。

別嬪、ウチしかおりゃぁせんが。
なぁ、そう思うて仕事、せにゃぁ、楽しゅうねぇが。じゃろう、お客さん。

別嬪なぁ、ウチぃ、来る別嬪さん、

のんちゃんか!?

何で当たるん。一発じゃが。リー即、ツモ、ドラ1、満貫じゃが。

面白れぇことぉ、言うなぁ、お客さん。

別嬪さん、言うこたぁ、惚れとろう
(と突然、論理の飛躍に唖然としていたら)

当たっとろう。見りゃぁ、分かるんじゃ、と。更に、畳み掛けられて、タジタジ。

惚れとる訳じゃぁねえけど、憧れとらぁなぁ。

また、難しいことぉ。
惚れとる言やぁ、簡単なんじゃぁ

と、アッという間に惚れとることに。

奥さん、マヨネーズ、お願いしてもええですか?

手のかかるワガママな客じゃなぁ。言わにゃあ出さんけど、言われたけぇ、出したげらぁ。

ありがとうございます。ソースものにマヨネーズ、好きなもんで。

焼きそばにマヨネーズ、かけたなぁ、アンタが初めてじゃあ。お好み焼きは、あるけどなぁ。

そうですか。案外、合うと思うんですけぇど。他の人にも、マヨネーズ、勧めてみて下さい。

勧めん。お客さんの好みじゃけえなぁ。

というような禅的なる珍問答が続いたのでありました。

よっちゃんちはまりまっせ 姉御 | 10.03.27 13:03

行ってきたのね。超面白い店でしょう?
一人だとビールと何か一品しか食べられないけど、今度はお好み焼きやねぎ焼きも試してみてね。一人トンペイ焼きもいいっすよ!

談義延々忘時間 スミちゃん | 10.03.28 22:57

日曜昼食語別嬪
談義延々忘時間
絶品御好豚平焼
追加麦酒飲二本

日曜、昼食、別嬪ト語リ
談義、延々トシテ、時間ヲ忘レル
絶品、御好、豚平焼
麦酒ヲ追加シテ、二本ヲ飲メリ

よっちゃんのお店、味味にてお好み焼きととんぺい焼き、食べて、ビール片手に延々と談義しました。

ムッチャ、面白い禅問答を延々と。

味味談義、なかなか、ついていけません。あの頭の回転の速さ。

奥さんのスピードについていけんが、頭がなかなか回わんが。

ついてこう思うけぇじゃ。ついてこられたら、煩せえだけじゃ。ついて来んで、よろしい。

せぇーでも、アンタ、ウチとこんだけ、よう喋れるなあ。関心するわぁ。家で煩せえ、言わりょぉ。

結局、
マヨネーズ好きの私は、自分用マヨネーズを持参してキープしておくことで、出入り許可をもらいました。

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL