無題 - おばんさい野のBlog

無題

 ツタ屋敷状態の「野の」。エル・グレコのツタの樹勢には及びませんが・・・スレート葺きの建物を緑のカーテンで覆ってくれてるので、これから先、暑くなってきますが、少しは涼感を感じることができます。でも、それは目で感じるだけ。やっぱりスレート倉庫は暑い・・・

店の玄関に鎮座する石の置物。韓国の李朝王時代のものだって骨董屋さんは言っていたけれど・・・あんまり信じてないの。でもね、遥か遠い国から海を渡って今私のところに居るのだから、愛しいのよね。後で気づいたのだけど、セメントで固めた地面には足跡まであるの。ホントに偶然。たぶん野良猫くんのものだろうけれどね。

もう5時前。仕事に復帰しなくちゃ・・・ね!

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL