独り言・・・ - おばんさい野のBlog

独り言・・・

いろいろ用事を済ませて、やっと店にたどり着いたところにアマゾン便。

待ち焦がれてたエミリー・ジェーン・ホワイトのCDが届いたの。

ダークで重い内容の詩は、今の私に追い討ちをかけるように響くけれどね・・・

料理って単調な仕事でしょう。野菜を刻んだり、コトコト煮たり。で、つい考えなくてもいいことを引っ張り出して、ああでもない、こうでもないってジクジク思い悩んでる。ホントは、「ショコラ」の主人公みたいに料理を作っていたいのだけどね。「ショコラ」はすべての人を幸せにしてしまうチョコレートを作る母娘の物語。私の理想なの。

昨夜、仕事を終えていつもの定位置で一杯飲みながら考えて一つの結論!外野の声なんかにブレないぞぉ!もっとしなやかに生きてやる!ってね。

さあ、新しい一週間を始めるぞ~

 

 

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL