逢魔時って? - おばんさい野のBlog

逢魔時って?

今日、新聞を読んでたら、どこの新聞だったっけ・・・たぶん、読売だったかな。「逢魔時」の言葉の意味に引っ掛けて、菅直人内閣の危うさを説いていた。「おおまがとき」と読むのだって。大きな災いの起こりがちな時刻の意から、夕方の薄暗い時、午後六時頃の時間帯をさしているのだとか。一つ賢くなりましたっ。

今日もカァーっと晴れわたって暑かった~。今日の「逢魔時」は、多分八時前くらいじゃなかったかな・・・それほど、明るかった。

ところで、こんな時間にPCいじってるということは・・・そうなんです。もうひけちゃったみたいです。お客さん二人いるけど、私は隅っこでコチョコチョ。そうそう、フェイスブックも始めたんよ。お友だち、増えたかな・・・

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL