2010-04 - おばんさい野のBlog

焼き野菜の和風マリネ

焼き野菜の和風マリネを作りました。マリネって、普通は酢に漬けたものを連想してしまうのですが、要するに漬け込んだものがマリネであるわけです。そう考えると焼きなすも立派なマリネなんですよね。で、「野の」では焼き野菜や揚げ野菜をお出汁や甘酢に漬けてお出ししています。気に入ってもらえたらうれしいです・・・

 

 

ところで、今日はエイプリルフールなんですよ。今日だけ許される嘘を朝からずっと考えてたんだけど、思いつかない。誰か気の利いたエイプリルフールを私に囁いてよね。

 

深夜の野のです・・・

深夜の「野の」に集う人々・・・

今日は、ほぼ毎日来るM氏、人参農家のT氏とその女友達。大人の時間の終幕はもうすぐ・・・

三ヶ月があっという間に過ぎました。明日から四月。新年度。入学式。新しいという時間のサイクルは、ちょっと前の新年だったけれど、この時期も"新しい"という感覚を自覚します。

今日ね、久しぶりに町のCDショップに行きました。U2の「POP」がな、なんと300円!シンプリーレッドのグレイテストヒッツが二枚組で1250円、それにジョン・メイヤーのニューアルバム(輸入版)をゲット。午後の仕込みの時間は至福のひと時。音の洪水の中で仕事しました。音楽ってホントにいいですね・・・これって水野晴朗?