2010-07 - おばんさい野のBlog

七月最後はゆっくり・・・

今日で七月も終わりです。

毎日、暑さが厳しいですが、夏バテしてませんか?お客さんで夏風邪をひいてらっしゃる方が多くて心配しています。体力が弱ってる時に、クーラー効かせ過ぎはいけませんよ。

私なんか、部屋にはクーラーもないし、扇風機もないんですよ。あっ、この間、アラサッタのウチワもらったけど。汗みどろの世界でよく寝られるなとは思いますが、たぶん、お酒の力が大きいんだろうな。お陰で風邪はひきません。・・・が、肝臓が気になります(苦笑)

でも、元気ですよ、私は。憎まれっ子世にはばかるとは私のこと?いいこと、悪いことも含めて噂してくださいな。それが私の生きてる証なんでしょう・・・

明日はお休みです。しばし休息をとります。

 

お・し・り?

見方によっては、赤ちゃんのお尻みたいに見えるよねえ。

K君からの差し入れ。今年お初の桃。まるかじりしちゃお!

再び・・・

エイミー・マンの「セイブ・ミー」を聴いてる。

「どうやらあなたは完璧な相手 出血を止めたいと願う女のね・・・」

世の中、こんな風にみんな勘違いするんですよね・・・・

でもね、私は勘違いしないですよ。お客さまたちとの恋愛論にちょっと参加した次第です。

今日もお疲れ。また明日!!

つぶやき

元気がいいのはセミくんだけ。暑くて溶けそう・・・

今日は何作ろうかな・・・

 

ご迷惑をおかけしました

聞いてくれる?私のブログ、ここ何日もノットファウンドだったでしょ。原因はレンタルサーバー会社との契約更新がうまくいってなかったということですが、レンタル料を振込んだのにも拘わらず、復旧は二日もたってのことですよ、やっと。会社の代表電話に電話しても、うんともすんとも。24時間対応なんて大嘘です。この会社の代表って元ライブドア社員。こんなことやってたら信用無くすよ、ほんまに。

という、ここ数日の怒りを胸に、やっと復旧したブログ。書き込むことはいっぱいあったけれど、さて、今は何を書こうかな・・・

この間、久しぶりにDVDで「マグノリア」を観ました。なんか、懐かしくて、アマゾンでサウンドトラックを買って、エイミー・マンのCDも二枚買っちゃった。声も素敵だけど、やっぱり詩の内容がいい。あっ、「Save Me」が流れてる。リピートにしよう!

美観地区を散歩してた「野の」のお客さま、T氏。「野の」の場所はって尋ねられて、道案内してしてくださって、中年のカップルがご来店。ホントは岡山で飲むつもりだったのが、倉敷まで来て、T氏のお陰で、うちにたどり着くことができたそう。「他人に優しくされたら、それを誰かにお返ししたいですね」ってつぶやく二人。いい出会いのめぐり合わせで、私も楽しい時間を過ごすことができました。ここ数日の怒りを鎮めるのに値する出会いでした・・・

 

お疲れっす・・・

もちろん、自分に言ってるのよ。はい、お疲れでした。ご苦労さま。よしよし。って言ってほしいけれど、誰も居ないから自分で言ってるの・・・ご褒美に、お客さんからいただいた「東京ばなな」を押し込んでる・・・

おっと、「じゃがポックル」もある。

深夜に食べてはいけないけれど、今晩くらいいいか・・・みんなそう思うよねえ。でも、これが命取り。

でも、袋開けたし、食べるか・・・

こんな毎日です。

自分で自分を褒めてあげたい・・・

これって、確か有森裕子が言ったっけ・・・そんな気分の連休明け。

ずっと、お仕事して昨日は、しかも一人で営業してサイコウにヘトヘト状態。で、今日もその余韻。明日も、明後日も、それが続くんだろうな・・・日曜日が待ち遠しいよ・・・

仕事中毒が心地よい時は5月の連休あたりまでだった。でもね、7月に入って、この暑さのせいかも知んないけど、体がついていかない・・・こんな弱気ではいけないね。やっと開いたPCだけど、書き込む気力もなし。もう寝ます。お休みなさい・・・

 

まだ誰も来ない・・・

なので、書き込み中。

今日は児島まで買い物ドライブ。お気に入りのアンティークの店「ウーム」を覗いて、この錫製の食器を買っちゃった。

スープ用?それともフルーツポンチみたいなデザート用?とりあえず、なんか入れてしまおう!ということで、ソテーしたご飯をよそおってみました。違和感ある?美味しそうじゃない!

 

ネズミにひかれそう・・・だ

本日、お客さんのYくんから大量の小魚が届きました。五島列島まで釣りに行ってたそうで、真鯛や白ギスがどっさり。この活きのいい目を見て見て!真鯛は焼いて酢漬けに、キスは塩焼きや天ぷらにしようかな。

でもね、このところヒマなもんで、正直言って料理あまりそう。誰か遊びに来てね~

眠い・・・っす

選挙もワールドカップも終わり、やっと平穏な日々が戻ってきました。とはいえ、多くの方は眠い目をこすりながらの月曜日なのではないでしょうか・・・

仕入れで各所を回ってやっと店にたどり着いた私も同じ。朝から生あくびばかりしてる。こういう時には甘いもんが必要なんだよねえ。鳩サブレ食べてガンバロー!!