2010-10 - おばんさい野のBlog

今夜はおでん

PC開くの一週間ぶりかな。これじゃあいけませんがな・・・ねっ。

いつの間にか秋も本番です。今年は夏に暑過ぎたせいか、海のものも山のものも少し出来が悪いようですが、ちょっとずつ美味しいものが出回り始めたかな。市場に行くのが楽しみになってきました。

昨日から急に寒くなったので、今夜は「おでん」を用意してますよ。昨夜からスープをとっていた牛テールと鰹と昆布のお出汁を合わせ、大根、ロールキャベツ、こんにゃく、焼き豆腐、厚アゲなどを入れてゆっくりと仕上げていきます。さっき味見したけれど、これが美味しいのよ!みんな食べに来てね!!

 

禁断症状が・・・

出てきた・・・トホホです。情けない。

10月からタバコを減らして、というよりは止めると言っては、もらいタバコしてはすってる、みっともない私です。こぶ茶飲んで我慢しよう・・・

 

お疲れさま・・・

最近はまってる一枚。ホセ・ジェイムズ(ボーカル)、ジェフ・ニーヴ(ピアノ)の「FOR ALL WE KNOW」っていうアルバム。

深夜の「野の」で結構かかってる。

今日は金曜日なのに、誰も居なくなったから、じっくりと聴くことにしよう・・・

よく働きましたよ。よしよし、頑張ったね・・・のりちゃん

久しぶり!

に、PC開いてます。皆に、「もう止めたの?」なんて言われっぱなしでしたが、久しぶりにね、こちょこちょ。

めっきり秋らしくなりました。「野の」では、毎日のように「しめ鯖」を作ってます。昨夜は鯖寿司もしたのよ。でもね、結局余っちゃった。まあ、こんな日もあるサ。

ところで、お知らせ!!「野の」は基本的に日曜日がお休みです。そのお休みの日に、私が俄かマダムになって、大人時間を楽しむカフェをやってます。場所は美観地区の一画。「うどんのかな泉」の路地を入ったところ。「喫茶去(きっさこ)」という名前ですが、看板らしいものは敢えて置いてません。午前11時から午後4時くらいまで。興味のある方はのぞいてみてみて!!

もう、お仕事に復帰しよう・・・!!

 

お久しぶり・・・

やっぱり調子よくないの。上のパソコンで試してるんだけどね。

せっかく書き込んでも途中で切断されて、書き込んだ記事も飛んでる。

ちょっとの間しかつながらないよ。