2011-04 - おばんさい野のBlog

今日はマイバースデー!!

だったんよ。

因みに瀬戸大橋開通記念日!

因みにわだあっこ(あきこ?テレビ見ないんで忘れた)と同じ誕生日。どうでもいいけど。

いつの間にか、こんな歳。なのに、思いがけなく流れてきた「なごり雪」の歌詞にどっと涙した私・・・

気分は少女だよ。笑えるけど・・・ね。

お馬鹿なオバサンでいいや。この先もずっと。夢見るオバサンにいつか幸せを・・・いえいえ。今が幸せ。

いつも楽しくも辛い、深みのある時間を与えてくれてありがとう!みんな。

私は成長しないけれど、こんな私をどうか見守ってね、みんな。

ちょっとシンミリ。お休みだす・・・

 

休日の過ごし方・・・

絶好の花見日和の倉敷。美観地区の桜も満開です。「野の」の庭先の山桜は、昨年、枝を切り落としたせいか、花芽がついてない・・・と思ってたら、あら!二、三輪の蕾を見つけました。咲くのは週半ばくらいかな。楽しみ。

寝たのが夜明け近くだったもんで、今日の午前中の予定はオジャン。気を取り直して明日のキッシュの生地を製作中。それはそれでいいんだけどね・・・ちょっと癪に障るじゃない。こんなにいいお天気で休日なのに、ずっと店に居るなんて・・・

そうだ!これから北に向けてドライブして来よう・・・かな・・・

やるもんだね・・・

なんかね、昨夜、酔っぱらってるのにキッシュの生地だけ作ってたの。

朝起きて冷蔵庫の中にあるじゃないの、生地が・・・

で、今日もキッシュ!

ラフロイグ風味になってなければいいんだけれど・・・

 

ロンググッドバイから帰還しました・・・

ずいぶんとPC開いてなかった。サボってたわけじゃないけれど、お疲れモードだったかも。それに、石垣から娘たちが帰ってたから、何となく手付かずだったの。

ここんとこ、キッシュ作りに励んでます。テーブルが華やかになるから、ちょっと楽しい!

今日はズッキーニとトマト、ベーコンの組み合わせ。チーズはブルーにカマンベール、ブルサンペッパー。美味しいかも・・・