2011-10 - おばんさい野のBlog

今日で・・・

9月が終わりますね・・・って書いた途端、もう10月に入ってました。

神無月かぁ・・・神さんは皆、出雲に詣でて、諸国には神さんがおらんちゅうことですが・・・そんなことはないですね。「野の」の台所にはちゃんといらっしゃいます。だって、さっき、片付けが終わったところで「はい、お疲れ」なんて声が聞こえてきたもん。私のこと、ずっと見てる神さんがいるの・・・

ところで、今宵は9月最後ということで、夏に一度きり袖を通した能登上布を着収めしました。夏の真っ盛りに着た時よりもずいぶんと、いえいえ格段の差でしのぎやすかったのは、やはり、季節の移ろいのせいですか・・・

でも、ふぅ・・・ちょっとしんどくなってきた。着なれない着物のせいかな。きっとその通りよね。・・・