今宵は吉井で・・・ - おばんさい野のBlog

今宵は吉井で・・・

ペンキ塗りが一段落した後、吉井旅館の鰻弁当を食す。生ビール付き。メンバーはみんな、お酒大好きな人たち。その後、吉井旅館の“振舞い酒”にあつかましくもお邪魔しまして、この時間になりました。

年に二回の阿智神社のお祭りに、プライベートなお客さまに“振舞い酒”を提供してくださってます。私は偶然にそこに居合わせただけなのですが、倉敷の趣味人の奥深さに触れて、大感激のひと時でした。

 真ん中の女性が吉井旅館の大女将さんです。この若さの秘訣を教えてもらいたいたいくらいに、素敵な御姉さまです。近々、シャンソンのステージがあるそうです。

 お鮨、とっても美味しかったです。岡山大の学生さんたちも来られていて、あっという間に寿司桶が空になりました。中庭で乾燥している寿司桶の姿も美しい。

 

まだ、こんなに日が高いのね。なのに皆、飲んだくれてる。こんな幸せな時間をホントにありがとうございました。

 

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL