今日もありがとう・・・ - おばんさい野のBlog

今日もありがとう・・・

今日も大活躍ありがとう。これ、うちで毎日酷使しているお鍋です。ホクセイアルミというブランド?お母ちゃんが使ってたから私も同じように買い求めて使い続けている代物。店を始める以前から使っているから相当なお婆ちゃん鍋ですね。

店のガス台の火力がきついから、この通り、でこぼこ模様になってます。キンピラなどの炒め物をする際は少々使い辛いですが、まだまだ現役。頑張ってます。今宵もセロリ葉の炒め煮を作りました。

いつか、穴が開いて使えなくなる日がくるんです。直して使いたいけれど、たぶん、このお鍋じゃ無理なことは分かっています。でも、愛しいんです。もっと頑張ってね。私の為に、否、この店の為に・・・

 

商標北星軽合金 スミちゃん | 10.03.03 07:12

毎日酷使鍋破損
商標北星軽合金
模倣母親姐御好
野乃晩菜饗客人

毎日、酷使シテ、鍋、破損
商標、北星軽合金
母親ヲ模倣シテ、姐御ハ、好ミ
野乃ノ晩菜、客人ニ饗サン

姐御、スミマセン。

また、ママの呟き、七言絶句もどきにしちゃった。

アルミ鍋で炒めた山手名物セロリ、私も食べました。

セロリの薬みたいな独特の香りと味が生きてて、美味しかったです。

山手を通ると村中、セロリの香りがするもんね。

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL