思えば遠くに来たもんだ・・・? - おばんさい野のBlog

思えば遠くに来たもんだ・・・?

今日はねぇ、自分へのご褒美で倉敷国際ホテルに宿泊してるのよ。さっき、チェックインしたところ。4階の角部屋で、窓からは大原美術館と向かいの有隣荘が望めます。内装も老舗ホテルらしい雰囲気で落ち着けますね。

“自分へのご褒美”という理由がない限り、地元に住んでる私が、わざわざ倉敷国際ホテルに宿泊することはなかったと思う。でもね、見方を変えると、倉敷を伝える側にちょっとでもいる私が、この老舗ホテルを知らないでは済まされないっていうふうにも考えたの。しかし、この贅沢には、かなりはまりそうだ・・・

ホントはね、観光客のふりして、オシャレして来ようとしてたの。でも、店の掃除とかしてたら汗どろどろでしょ。おまけにすっぴん。しゃあないから帽子かぶってサングラスして、普段と一緒の仕事着で来てしまった。これだけが心残り。わずか四分のトリップなんで仕方ないっか・・・

倉敷国際ホテル クリームころっけ | 10.09.12 22:14

それ、いいですよね!いつか倉敷国際ホテルに泊まりたいなーと思いつつ・・・なかなか女の一人泊まりは・・勇気がなく。夫婦喧嘩した時、倉敷国際ホテルに泊まって一人で「野の」に行って、美味しいもの食べよう・・とささやかな贅沢を心ひそかに思っている私です。次は旅館かな?

素敵なご宿泊ね キャサリン | 10.09.13 12:53

倉敷国際ホテルで まったりされているのでしょうね。
ママさんは 国際ホテルの 雰囲気は ぴったりだわ!!
国際ホテル パンフのモデルになってもいいかも。 かなりご推薦!!

私も 一度だけ・・・。何年か前に。
両親の法事を 姉弟でした時に お泊りしました。 落ち着いてて 備品が素敵で・・。
姉も 弟も かなり お気に入りになっていました。
何とも言えなく 心落ち着きますよね。

でも もう 泊まることないかしら~~~~?!!。

では また 美味しい お料理 楽しみに伺いますね~~。


タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL