華光軒で3ラッキー!!! - おばんさい野のBlog

華光軒で3ラッキー!!!

日曜日の恒例になっちゃった、華光軒の昼老酒。

まず、開いてるかどうかの確認をとろうと電話したら、「やってますよ」との返事。何故か声を覚えてくれてて、一時半に席取りまでしてくれた。ラッキー!

老酒の甕はなくなってたけど、ペットボトルに最後の約500cc。濁りが気にならなかったらどうぞ飲んでねって言われて、超ラッキー!!餃子が焼きあがるまでちびちびと飲みほしてしまいました。ごちそうさまでした。新しい老酒は今月半ばぐらいに入るそう。

今日は「ワンタン」と「えびのケチャップ炒め」を美味しくいただきました。だけど、隣に超激辛好きの三人組が座ったお陰で、三つ目のラッキーが到来!!!。私が辛いのを好きだってこと、ご主人が覚えていて、彼らがオーダーした五辛じゃじゃ麺と、鶏唐の三辛ソース、鶏のオイスターソース炒めの味見をさせてもらったの。結果、メニュー網羅の進捗率が一挙にアップしちゃった。

でもすべてのメニューを制覇するには先は長い。豚にならない程度に食べ尽くそう・・・

 

 

日曜恒例華光軒 別嬪姐御楽午餐 スミマセン | 10.07.05 14:53

日曜恒例華光軒
別嬪姐御楽午餐
雲呑五辛昼老酒
全品制覇営養豚

日曜ノ恒例、華光軒
別嬪姐御、午餐ヲ楽シム
雲呑、五辛、昼老酒
全品制覇、養豚ヲ営ム

昼老酒、よかったですね。
紹興酒の甕が空になるタイミングに立ち会った人のラッキー。

去年、私も甕の最後に立ち会って、振舞い酒のラッキーに。

あの甕、予約が何人か入っているらしい。花入れとか庭のオブジェとか、はたまた、傘立てとか、色々な用途に使えるらしい。

五辛を試したとは、これまたラッキー。

ホンマに全品制覇しそうですね。

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL