ビストロな気分 - おばんさい野のBlog

ビストロな気分

意外に洋食好きなもんで、今日のおばんさいは横文字の料理が二種類並んでます。ロールキャベツの具は合い挽き肉ですが、キャベツの芯もきざんで入れてあるので、巻いた葉っぱも含めると、キャベツをいっぱい食べた感がするはず。煮炊きした葉っぱ類は生で食べるよりもたくさん食べられるのでいいですよね。

 

二つ目はポロねぎのクリームスープ。山手の市場でポロねぎを見つけ、衝動的にカゴに入れてた。調理方法の頭がないので、クリームスープにしました。オリーブオイルでじっくり炒め、ミキサーにかけてクリームでのばしただけの、素直なスープ。誰が食べてくれるかな・・・

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL