ロイヤルウースターの中身は? - おばんさい野のBlog

ロイヤルウースターの中身は?

はるか昔に買い求めていたロイヤルウースター。30年くらい前になるかな。だから立派なアンティークです。

本日、この鍋には、牡蠣のチャウダーが入ってました。牡蠣ももう終わりですね。ずいぶんとだらしなく大きくなってしまいました。今週で魚屋さんへのオーダーも止めるので、最後にチャウダーを作った次第です。くつくつ、ことこと・・・隠し味にブルサンペッパーを少し足したけれど、レストランの味よりもあっさり味。子どものころ、母が料理本を見て作ってくれた味が基本になっているかな・・・

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL