八月最初はゆっくり・・・ - おばんさい野のBlog

八月最初はゆっくり・・・

こんなに早い時間なのに、とってもゆっくりしてる「野の」。もう誰も居なくなくなっちゃた・・・なので、コチョコチョ。

昨夜ね、昔のテレビドラマ「王様のレストラン」を観てたの。何回見ても飽きないねえ。私も同じ業界にいるからかな。店を切り盛りしていくのに、とっても重要な教訓がいっぱい詰まってると思う。

私が、この店をしようと決心した時、もう後には引けないと思った。三谷幸喜の脚本によると「人生にやり直しはきかない。そう、一度割った卵はもう元に戻すことはできないのである」・・・動き始めたのだから、進むしかない。思い返すことはあっても後悔はしない。

どんなにあがいても、結局は自分自身の自己表現。「経営者の性格は、そのまま店のイメージにつながる」・・・すべての人に受け入れられたいとは思いませんが、一人でもいい、共感する人が居てくれたら・・・それだけです。

「トマトに塩をかけるとサラダになる」・・・この章のドラマも面白かった。「野の」で働いてくれてる三人の女性スタッフも、「野の」が好きっていう一心で頑張ってくれてます。三人が交代で「野の」を支えてくれてるわけですが、この一年間の各々の成長ぶりには目を見張るものがあります。

で、小さなことには目を閉じていよう・・・と。

 

 

 

 

野乃与別嬪対酌 スミちゃん | 10.08.03 01:26

野乃与別嬪対酌

両人対酌酒瓶開
一杯一杯複一杯
我酔欲眠卿且去
明晩有詫持札来

野乃ニテ別嬪ト対酌ス

両人、対酌シテ、酒瓶、開ク
一杯、一杯、複タ、一杯
我、酔ウテ、眠ラント欲ス、卿、且ラク去レ
明晩、詫ビ、有ラバ、札ヲ持チテ来タレ

李白の「山中与幽人対酌」のパロディでぇ〜す。

明晩有詫持札来
この結句、なかなか味わいがあるでしょ。

某フラレタリア国からサイバー攻撃してサイト荒らしした翌日は、お詫びに参上しないとね。

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL