日曜日・・・ - おばんさい野のBlog

日曜日・・・

は、やっぱりウレシイね。

昨日は天領夏祭り。私とお手伝いのユミさんはきばって浴衣を着たんよ。もったいないから、30分ほど、美観地区と商店街を散歩したのだけども、ホンマに人、多かったですわ。夏休みに入ってるせいか、家族連れが目立ってた。普段は閑散としている商店街もまっすぐに歩けないほどの人ごみ。まあ、世間が賑わうのは喜ばしいこと。そういう日は「野の」はヒマなんで、ゆっくりとお仕事できました。

で、今日は日曜日。昼まで寝るって決め込んでたのに早起きしちゃった。

夏の日差しを浴びながら久世までドライブ。目的地はサンハウス。

ここに来ると何か欲しくなってしまう。民藝が好きなご主人の目に適ったモノの数々。そのセレクトする心眼の凄さに心奪われてしまって・・・買っちゃった。精密な彫りをほどこした白磁の角皿。皆さんのお目に留まる時を心待ちにしながら、一人ニヤニヤしてるの。

こういう時って私の至福の時間。おかげで店にいるのが何倍も楽しくなってくる。明日もガンバロ・・・

 

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL