独り言・・・ - おばんさい野のBlog

独り言・・・

午後から延々と焼き続けた木の子のマリネ。昨日買ったばかりの、染付けの鉢によそってみました。骨董のお店の人によると幕末の頃のものらしい。江戸幕府が倒れようとしてた混迷の時代にも、職人さんたちは毎日ロクロを回してたのよね。

東北地方を中心にした地震のニュースが今日もひっきりなしに流れています。被災地の人たちのことを思わずにはいられないけれど、日々の生活を営んでいる私たち。この幸せをかみしめながら、だからこそ、一人一人が何かできることをしなくては・・・そんなことを思いながらの週明けスタートの一日でした。

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL