お休み満喫中 - おばんさい野のBlog

お休み満喫中

土曜日はハメをはずして深夜の徘徊。夜中に食べてはいけないものも食べたし、後悔するもあんまし記憶なし。で、今日は昼前まで寝てた。たまにはいいっかぁ・・・

お昼ご飯は、とんかつの店「かっぱ」で豚カツとビール。それにしても「かっぱ」は恐るべしのお店です。1時過ぎて行ったのに超満員で、店の外にも順番待ちの人があふれてた。

「かっぱ」の若女将のK子ちゃんは、豚カツの揚げかたで店の司令塔なの。揚がった豚カツを油から引き上げて、余熱で肉の中をジューシーに仕上げるまでの少しの間を計算しつつ、バイトの高校生やおばちゃんたちに、ご飯や味噌汁の手配をさせる。見ててホントに惚れ惚れするわ。

しっかし、昼間のビールはよくききます。それもお休みときてるから、気分もすこぶるリラックス。そうそう、実家に帰るなんて、昨日書いたけど、今日は無理になってしまった。明日にしよう。今日は、徹底して“自分に甘く”の一日にしよう・・・なんて思いながら、CDショップに直行。二ール・ヤングとハリー・ニルソンの中古CD二枚買って満足満足。

今、二ールの音の洪水の中でブログを書いてる。明日は何作ろうかな・・・

 

徘徊? チャリジジ | 11.02.01 12:56

土曜日はチョイ徘徊は同じなれど、翌日蕎麦屋で本酒!外は雪。されど連れはアラフィフおじ。何かなあ?とお互いチョイワルかい?ワルにゃあ縁なしじゃが・・・?野のに行くベえか!

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL