今日から二月・・・ - おばんさい野のBlog

今日から二月・・・

あらま~もう三日になっちゃったワ。お正月から時の過ぎるのが早いこと・・・

1月31日、「野の」に待望の椅子が二脚届きました。

開店当時から、「野の」の椅子は、リサイクル店で買った居酒屋の使いまわしでしたが、昨秋に念願の椅子が一脚デビューしました。気づいてくれてる方も多いはず。実はこの椅子、私が惚れ込んだ木工家具職人の手によるもの。お金ないから、一年に一脚ずつ作ってねっていう約束で、昨年初めて彼の椅子を買い求めることができたの。でもね、たった一脚の存在感が大きいのよね・・・で、無理言って(もちろん私も無理してよ!)、もう二脚作ってもらうことにしたの。

支払いが終わる今年の秋には、四脚目の椅子を作ってもらうことした。もちろん、資金的に叶えばの話だけどネ。

椅子って大事なもの。

たかが飲み屋の椅子だけど、美味しいものを食べたり飲んだりする時間を共有する椅子の存在は大きい、と思う。

今日最後の音はJUDEE SILLのBBC Recordings 1972-1973。最近、新しい音はすごく昔の音ばかり・・・なんとなく落ち着いてしまう・・・ね

 

 

 

マニアック? チャリジジ | 11.02.03 13:04

ニコラ・ディ・バリってマニアックですかね?まあサンレモ音楽祭も今はマニかも?ですね。G.チンクエッティ聞いてて思い出してしまいました。CDなんてないか?

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL