お昼はよっちゃんち・・・ - おばんさい野のBlog

お昼はよっちゃんち・・・

 今日の倉敷地方は朝から雪!でした。美観地区もこの通り(写真下)。お昼近くからは雨になりましたが、屋根の上の雪は積もったまま。ということで、今宵の「野の」はバー「野の」に変更。で、それをいいことに昼は、お手伝いの福ちゃん(写真上の左)と一緒によっちゃんちに直行。右のおばちゃんが噂のよっちゃん。初露出です!! 鉄板の上でササッとまずはニラ玉子。シンプルだけどこれが旨い。お次はソバ入りモダン焼き。「超激辛ソース」をかけるとビールがすすみます。お腹いっぱいになったところで、美観地区を散歩。そして本町筋の古本屋さん「蟲文庫」(写真上)さんまで行ってきました。「小さな巨人の肖像」という写真集をゲット。その後、店に帰ってきてブログを更新・・・いけない。バー「野の」でいくけど仕事しなくっちゃ!!

 

 

 

 

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL