バー「野の」かいて~ん - おばんさい野のBlog

バー「野の」かいて~ん

 

煮込みハンバーグ作りました。牛テールとトマトがベースのスープでぐつぐつ。

バー「野の」開店してます。ただいまの音楽はトム・ウェイツ。お客さまは早々からお一人がいらしてくださいました。昨夜飲み過ぎて迷惑をかけたお詫びにとまたご来店。でもね、もう一人になっちゃった・・・・

お客さまが誰もいない「野の」も実は大好きなんです。ちょっと強がっちゃいましたが・・・音楽をエイミー・ワインハウスに変えて、照明もずいぶんと落としてるから、ここは不良の大人の居場所・・・なーんちゃってね。

ところで、今日買った「小さな巨人の肖像」。すごく興味深い写真集です。歴史を作った人々の幼い時。ヒトラーがいる・・・レーニンがいる・・・クロポトキンがいる・・・幼い独裁者・・・幼いアナーキスト・・・幼い全体主義者・・・その中の一枚。この少年、誰だか分かりますか?ヒント=スペイン出身の画家。代表作「ゲルニカ」など・・・

 

朝から雪、その後ずっと冷たい雨が降り続いている倉敷。予報では夜中も止まないといってたから明日の朝はもっと大変かも・・・

お腹ペコペコ 煮込みハンバーグ | 10.03.10 18:09

めちゃくちゃ美味しそう。
食べた~い!

別嬪2乗ポワズン スミちゃん | 10.03.10 23:35

京風晩菜皆絶品
野乃姐御超別嬪
真子飯蛸山独活
談義延々夜沈沈

京風晩菜、皆、絶品
野乃ノ姐御、超別嬪
真子、飯蛸、山ノ独活
談義、延々、夜、沈沈


姐御と裕子ちゃんの別嬪2乗が熱燗を入れてくれ、
2合しか飲んでないはずなのに、何時の間にか1升超えたどぉ気分。
(ジャリンコ・チエでお好み焼きのオヤジが猫から虎になる時の叫び)

実は、熱燗2杯しか飲んでないのに、別嬪ポワズンは、無茶苦茶効くなあ。

レニー・ブルース atomic bomb | 10.03.11 02:42

「写真集」面白かったです。
偉大な人達、意外とみんな裕福な家庭だったのかなと、服装を見て思ってしまいました。
この写真集の中に、長いこと忘れていた名前があったんですけど。。。
『レニーブルース』
名匠ボブ・フォッシー監督、ダスティン・ホフマン主演の超名作映画のモデルになった人です。
過激で卑猥な言葉を連発し、タブーをぶっ壊して売れっ子になって、最後はクスリで臨終。アメリカの伝説的コメディアンです。
この映画、美しくキレのあるモノクロの映像と、天才ホフマンのぶっ飛び具合がマジはまります。
ぜひ一度観てほしいもんです。
あと、ボブフォッシーの「all that jazz」
これもおすすめ。

両側爺聲喋不止 スミちゃん | 10.03.11 07:56

朝辭倉敷彩雲間
関西周遊三日還
両側爺聲喋不止
快速已過播州山

朝ニ辭ス、倉敷、彩雲ノ間
関西ノ周遊、三日ニシテ還ル
両側ノ爺聲、喋ッテ、止マザルニ
快速、已ニ過グ、播州ノ山

奈良東大寺・二月堂の修二会、お水取りを見に行こうと古い友人に連絡を取ると

おいで、おいでと誘ってくれたので、関西周遊であります。

昨夜の野乃別嬪2乗ポワズンが効いて、頭が今ひとつ冴えません。

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL