今日は華光軒ツアー - おばんさい野のBlog

今日は華光軒ツアー

昨夜から何にも食べてなくて、今日の昼は華光軒!と決めて岡山行き。

ご主人の沈さん。

まずビールに餃子。久しぶりです。華光軒の餃子。ずいぶんと夢に出てきました。

毎回オーダーする酢豚。これはぜったいにはずせません。酢豚は私の大好きな中華メニューなんだけど、他所の店でろくなもん出てこない。だから、いつもここに来ると酢豚を頼むの。

 お次は揚げワンタンのあんかけ。上品なスープにとろみがついて、いくらでも食べられるの。この時点で紹興酒。ここの紹興酒は甘過ぎることなく、すっーと喉を流れる。紹興酒も色々あるけれど、やはり、ある程度のものじゃなくっちゃね。美味しいです。

前に海老のケチャップ炒めを食べたことがあるので、今日は豚肉のケチャップ炒め。千切りのキャベツと一緒に食べると、紹興酒がすすみます!

店は、福山からのご一行様が加わったもんで、ご主人はひたすら鍋をふり続けて大盛況。食べて飲んでる我々は、次の料理を待ち構えているだけなんだけど、ご主人と奥さんは大変です。一生懸命に美味しい料理を提供してくれるご夫婦に感謝!感謝!です。

いささか食べすぎ、飲みすぎの華光軒ツアーでしたが、久しぶりに美味しい料理を食べることができて大満足。

私ごとだけどね、時々、石垣島に居る娘の子どもの動画が送られてくるの。お孫ちゃんはいつも何かを無心に食べてるの。食べることって人間の根源よね。私の仕事って、その根源を満足させる料理を作ること!だよね・・・

 

タイトル
お名前 :

コメントは確認後の掲載となります。ご了承ください。

トラックバックURL